So-net無料ブログ作成

土壌改良への挑戦 [野菜作り]

もうあと一日で2月も終わり。
春野菜に向けて土壌診断の元、改良を試みました。

G1の畑は、苦土とリン酸が必要ということなので、
ミニニンジンとミニチンゲンサイの種蒔きを予定し
ている場所に、硫酸マグネシウムと重焼リンと肥料
を撒き、耕しました。
土壌診断の紙には、改良の為に10aあたり何kg
と記載してくれているので、しっかり量りました。

春に出来るミニニンジンとミニチンゲンサイの出来が
まだ種蒔きもしていないけれど、楽しみです!!

カリフラワーのロマネスコが随分大きくなり重なった
葉の中から顔を出してきました。
ロマネスコ2012

収穫までもう少しかなあ。
写真を良く見ると葉がなくなっていますね。
鳥さんたちが良くやってきては食べていくようです。
収穫まで葉っぱは残っているのかな~???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。