So-net無料ブログ作成
検索選択

ウリ科カボチャ属の種蒔き [野菜作り]

3月に入って、どんどん種蒔きで忙しくなるはずなのに、
お天気があまり良くなくて直播きが出来ず困ってしまう。
で仕方がないから、育病用の種蒔きをしているのです。
今日は、コリンキーとズッキーニの2種類の種蒔きをしました。
P1010018.JPG
どちらもウリ科カボチャ属のもの。

ズッキーニは去年も挑戦して二年目。
コリンキーはお客さまから作ってほしいとの要望を受け、
今年初挑戦します。
コリンキーは皮も食べられるし生で食べられるというもの。
楽しみ~

夕方、ドキドキすることがありました。
買い物のついでに子供たちと犬の散歩をしに行ったのですが、
買い物をしている娘を待っている間、江川の近くで犬と遊んで
待っていたら、犬が脱走してしまったのです
子供たちに捕獲して~~~と叫び、子供たちは追いかけ、犬
は逃げ(大喜びで駆けまわっていたのですが)、子供たちには追
いかけるな~と指示し、夫に電話をして助けを求め、娘には犬
のおやつを買ってくるように指示し、大騒ぎでした。
車が走るところや人が沢山通る道でなくて本当に良かった。

脱走が起こる前に、江川の近くで見つけた春。
土筆です。
江川で見つけた土筆

息子に撮ってもらったのですが、肝心なところがボケてます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。