So-net無料ブログ作成
検索選択

時期をずらしたキュウリと枝豆の栽培 [野菜作り]

今年はキュウリをたくさん作っているけれども、時期をずらして栽培するのを計画し
ました。品目は、キュウリと枝豆。
しかも、キュウリは地這いキュウリに挑戦です。
今は、支柱を立てつるをからませて上へと伸ばしていっていますが、時期をずらして
昔ながらに地にはらせて栽培する方法に挑戦してみたくなり、種を購入しました。

時期がずれると、真夏の暑さではない時にキュウリと枝豆を食べることになるのですが、
キュウリは一年中あれば食べるし、枝豆だってあればビールのおつまみになるでしょう。
子供たちの立派なおかずにもなります。
時期をずらして栽培した物をお客さま方はどのように反応してくださるのかがこれから
楽しみです。

確か、6月の末に種まきしたキュウリと枝豆。
こちらが発芽した枝豆。
枝豆


こちらは発芽した地這いキュウリ。
ときわ地這いキュウリ

7月8日にはこんなに元気な芽が出ました。
新聞紙をかけて乾燥を防いでいたのですが、芽が出てからもしばらく新聞紙をかけたまま
だったので、モヤシのような苗になっています。
次は、定植!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。