So-net無料ブログ作成

2013年仕事始め [野菜作り]

明けまして おめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いいたします

希望を持ち実現に近づける良い年になりますように。

1月3日(木)晴れ[晴れ]
今日から仕事をしようと重い腰を上げようとしていますが、
箱根駅伝の目の離せぬ熱い戦いでさらに腰が重くなる始末。

後ろ髪ひかれながら畑に出たら、ピュー・・と冷たい風が吹いて
お正月で怠けた身体に鞭を打たれました。

仕事始めは、年末に寒さでなかなか伸びない茎ブロッコリーや
ブロッコリーの脇芽が収穫できるようになったので収穫しました。
2013仕事始め茎ブロッコリー

この寒さでぐっと甘みが詰まって美味しい茎ブロッコリー。

明日、JA横浜の農産物直売所のメルカートきた店に持って行っ
て販売してもらおう!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

scarlet

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
私は箱根の保養所で正月を迎えて2日に戻ってきました。
3日からはカワセミ三昧と期待していましたが
叔父さんが92歳で亡くなって急遽家内と仙台へ出かけ
あっという間に正月は終わってしまいました。
それでも6日は川へでかけ7日から働いています。
by scarlet (2013-01-15 16:43) 

グリーンリッチ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。

新年早々そのようなことがあったのですね。
あっという間のお正月だったようですが、1日でもカワ
セミに新年のご挨拶に行くことができて良かったですね。

私は、成人の日に雪が降ってから畑には1回しか足を
踏み入れていません。
やっと、仕事できるかなと思いきや今日の夜から雪の
予報がありまた遠のいちゃうかな…。
でも、昨年の9月に収穫した金ゴマのゴミ分けがやっと
すみました。
by グリーンリッチ (2013-01-21 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。