So-net無料ブログ作成

「めざせ夏野菜キッズ博士!!」募集。 [野菜作り]

5月9日[晴れ]

前回の投稿から1か月も経ってしまっていました・・・。[たらーっ(汗)]
畑の作業はせっせと進んでいるのにかかわらず、Facebookの方にしか
細かく投稿していませんでした。(是非、Facebookの方も見てください)

ただ今の畑は、サヤエンドウとスナップエンドウが次から次へと大きくなり、
毎日の収穫が楽しいです。
作業としては、夏野菜を定植する時期となっていて畑が埋まり賑やかにな
っています。

こんな中、ファームG&Rは食育の一貫として次のことを企画しましたので、
募集します。

『めざせ夏野菜キッズ博士!!』

[1]ピーマン(デカチャンプ)・・・・5名
[2]ナス(長ナス)・・・・・・・・・・・・5名
[3]甘長とうがらし・・・・・・・・・・5名

さあ、夏野菜キッズ博士を目指そう!!
夏野菜を選んで、おうちのベランダやお庭で野菜作りに挑戦してみませんか?
8月にみんなで生育過程を振り返る日を作りたいと思います。
野菜について学んだら、君は夏野菜キッズ博士です!

応募していただくにあたり、4つのことが可能な方を募集します。
①横浜市都筑区の自宅まで苗の受け取りに来ることができる方。
②毎月1回以上、写真を撮って生育の様子を知らせることができる。
 (5月、6月、7月、8月の最低4回。花が咲いたとき、実の赤ちゃんが出来た時、
  収穫できたとき、苗全体の様子など)
  なお、送って頂いた写真はファームG&RのブログやFacebookに掲載させて
 頂くことがあります。
③連絡用の携帯アドレス又はPCのアドレスをご登録できる方。
 (保護者の方のもので可)
④8/22(金)午前中に行う振替り会(夏野菜を食材にした軽食付き)にご参加できる方。
 (場所は横浜市営地下鉄 仲町台駅周辺を予定)

KIMG0291.JPG

KIMG0081.JPG

申込費用  1株100円
申込み・お問い合わせ farmgr.info@gmail.com
      又は、Facebookの方でのコメント、投稿、メッセージへ
応募期間  5月1日~5月20日

栽培に必要な資材は、各自ご用意ください。

ご応募おまちしております[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。