So-net無料ブログ作成

畑をご案内~ベジキッチン愛彩さん~ [野菜作り]

1月27日[晴れ]

お天気が良かったのですが、風が冷たいヒヤッとした朝でした。
そんな中、ベジキッチン愛彩さんが我が家の畑を見に来てくれました。

愛彩さんのブログhttp://ameblo.jp/vege-aisai/entry-11758965571.html

ベジキッチン愛彩さんはお料理を作る専門の方ですので、そのような方が
使う食材が育つ畑を見たいと言ってくださることは嬉しいことです。
お野菜たちの生育や特性を見て、それがお料理に生かしていただけたら、
なんと嬉しいことだろうと思います。

お料理を作る方はそれを食べる方と近い関係にあるので、お野菜を伝えて
くれる方ですから、私は野菜を作るものとしてその野菜の素晴らしさをお伝え
することしかできることがありませんものね。

とても有難いことだと思い、長いお付き合いをしたいなあと思います。

みんなのキッチン [野菜作り]

あけましておめでどうございます。
といってももう11日、鏡開きの日。今年初ブログネタです。遅いですよね。

今年から新しいチャレンジとしていいることの一つとして、「みんなのキッチン」さんで活動されている「ベジキッチン愛彩」さん http://ameblo.jp/vege-aisai/ への食材の提供。
「みんなのキッチン」さんは、地元地域での新しい食文化をそだてようという事で、食をテーマとして企画イベント、機関紙の発行などを行っています。
昨年末、「みんなのキッチン」さんから取材を受けた機関紙が発行され、12日の朝日新聞(横浜青葉区都筑区エリア)の折り込みに入るそうです。私たちもちょこっと紹介されていますので、エリアの方、探してみて下さいね。
P1010546.JPG


こちららは、ようやく出荷できるようになってきたブロッコリー。
P1010544.JPG
予定より2か月近く遅くなりました。でも、これからブロッコリーの葉っぱを食べる野鳥さんたちが大群で押し寄せる季節です。ブロッコリーの実の部分は食べないのですが、糞がすごいことになるので、厄介です。ということで早めにネットをかけました。
P1010545.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。