So-net無料ブログ作成

茎ブロッコリーの摘心 [野菜作り]

10月30日、茎ブロッコリーの摘心を行いました[exclamation×2]
茎ブロッコリーの摘心


もう早いもので11月。

冬の茎ブロッコリーは甘みがあって美味しいのですよね~♪

この摘心をすると、脇からどんどん茎ブロッコリーが伸びてきます[ひらめき]

これから少しづつ収穫できるようになります[目]

楽しみにしていただいているお客様が沢山いらっしゃいます[ぴかぴか(新しい)]

待っていてくださ~い[かわいい]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

scarlet

このような作業で沢山収穫できるようになるなんて
初めて知りました。野菜作りも手がかかるようですが
たくさん収穫できた時の喜びは格別なんでしょうね。

by scarlet (2012-11-15 16:59) 

グリーンリッチ

ここのところ、茎ブロッコリーが沢山収穫できています。我が家の定番商品です。あまり、近所の他の農家さんでは作っていないので、直売所でも結構売れてます。
by グリーンリッチ (2012-11-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。