So-net無料ブログ作成

視察研修旅行 [野菜作り]

農協の視察研修(半分以上観光)旅行で静岡掛川、浜名湖に行ってきました。
サカタのタネの掛川の試験場で、小松菜、ほうれん草の試験栽培施設の見学でした。
ハウス内でのいろいろな品種の比較栽培を行っておりましたが展示用という事もあり、どれも立派にできていました。露地の畑では、なかなか同じようにはできないでしょうが、参考になりました。
浜名湖周辺では、ファーマーズマーケット、トピア浜松三方原店の見学。
P1010206.JPG
P1010205.JPG
ここは、奥さんの祖父母のお墓参りに毎年きている霊園のすぐ前にあり、以前にも一度来たことがありましたが、午前中に来たのは初めてなので、沢山の新鮮野菜を目当てに、お客さまもいっぱい。この時期に新タマネギが出ているのには驚きました。
後は、視察というより観光ですが、浜松航空自衛隊の広報館や、
P1010202.JPG
浜松城の見学、
P1010207.JPG
浜名湖遊覧で、
P1010203.JPG
舘山寺温泉に一泊。家族には大変申し訳ないのですが、一人でリフレッシュしてきました。さあ、明日からまた仕事がんばるぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。