So-net無料ブログ作成

第8回横浜国際チャレンジテニス大会2013 [テニス]

9月22日[晴れ]
BLACKSOX主催による第8回横浜国際チャレンジテニス大会2013が清水ヶ丘公園
体育館内で行われました。
スタッフ、ボランテイアの方を含め、沢山の大人と子供たちが集まりました。
午前中は練習、そしてジャンベ(アフリカの楽器を使った)を聞き、体験。
午後は4チーム対抗戦で、どのチームがどれだけつなげることができるかを競争!!

普通のテニスでは、相手からポイントを奪うことに専念しますが、この大会ではどれだけ
沢山のボールをつなげることができるかに専念します。
あっ、ボールは黄色いボールではなく、スポンジのボールを使うので安心なのです。

沢山ボールがつながると楽しかったり、嬉しかったりとワクワクするのです。
初めてテニスのラケットを握る子もいたり、ネットの高さよりも小さい子もいたり、障害児者
のかたもいらしていましたが、そこはスタッフやボランテイアの方が途切れさせたいように
走り回り、つなげる努力をしていました。
数分で交代なのですが、その時間は皆さん集中しています。
皆さんの笑顔、流れる汗が素敵です。
テニスが楽しい!!と思ってくれるようになるといいなあと思い、いつも参加しています。
写真がないので、載せられないことが残念。

今回、右腕が痛いので裏方で参加。
でも、チーム対抗戦ではメンバーの一員に含まれていたので、やらせていただきました。
手が痛かったけれど、やっぱりテニスは楽しいなあとつくづく感じました。
皆で何かをやり遂げることの達成感や楽しさをいつもここで体験させていただいています。
有難いことです。
非力ですが、時間を作ってこれからも参加させて頂こうと思っています。

10月・11月・12月と公園のテニスコートを使った公園チャレンジテニス2013もあります。
http://npo-blacksox.blogspot.jp/2013/09/201301112.html
是非、興味のある方はアクセスしてみてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。